カーパーツ・ドライブレコーダー・車載モニターの事ならマックスウィン

Q&A集

製品についてよくあるご質問

必ずお読みください。

設定方法やシステム変更、使用方法や接続方法にて症状が改善される場合が御座います。
下記より再度取付状況のご確認をお願いいたします。

製品カテゴリ

デジタルルームミラー

【MDR-A002】各種機能設定について

【MDR-A002】日中時間帯の画面の明るさ設定方法

【MDR-A002】オープニングロゴの変更方法

リアカメラの画質について

車内設置の場合はプライベートガラスやスモークフィルム、ガラスの鏡面具合など様々な影響により光が屈折しレンズに入ります。
解決方法としましてカメラ位置の変更(カメラを映しながら軽減できる場所を探して固定)もしくは車外カメラへの変更となります。

動作不安定な場合
画面表示しない、再起動を繰り返す、フリーズする、カメラが途切れる、録画されない、録画が止まるなどの症状が発生した場合は下記をお試しください。

  • 電源取得は付属の電源配線で動作確認お願いします。他社品や別型番の物であれば電流が不足している可能性がございます。
  • SDカードを抜いて通常動作確認お願いします。症状が改善される場合はSDカードに問題がございます。
    class10以上のカードにてご確認お願いいたします。
  • 接続配線の再度接続確認をお願いいたします。
  • 本体MENU内にリセットボタンが有る機種はリセットをお試しください。
  • 定期的に本体MENU内よりSDカードのフォーマットをお願いします。動作が遅くなりフリーズの原因になります。
  • 現在公開させて頂いております更新ファームにて問題解決する可能性がございます。
    下記から該当機種の最新ファームをご確認お願いいたします。
    https://maxwin.jp/datadownload/firmware/

車種適合情報について

車種別取付ブラケットは下記よりご確認いただけます。
https://maxwin.jp/syasyubetutekigou/
検索にて表示されない車種や形式/年式が一致しない車種の場合は不適合もしくは不明となっております。

https://maxwin.jp/item/mr-sta01/
上記のような商品を使用し取り付けることも可能です。

各車両適合につきましては弊社が独自に調べた結果に基づいております。
年式・形式に関係なく特別仕様車や車両メーカーでの純正部品変更に伴い必ずしも適合しているとは限りませんのでご注意ください。
当商品を取り付けにあたり、純正ミラーと同等の位置や角度になりません、さらに内装のカットや純正システムの機能取り外しなど加工を前提としております。

駐車監視機能に尽きまして、駐車監視用サブバッテリー非搭載車は長時間のご利用はお控えください。
衝撃録画やタイムラプスの設定によってはバッテリー上がりが発生する場合が御座います。

テレビ・ラジオ・GPSなどの製品がある場合、送受信感度に影響が出る可能性がございます。

駐車監視機能や運転支援機能は車種により機能しない場合がございます。

ドライブレコーダー

BDVR-A001

  • SDカードはMAXWIN製SDカードをお勧めいたします。全面にプリントされているSDカードや厚みのあるSDカードは詰まる恐れがございます。
    無理に差し込まないでください。故障の原因になります。
  • 「SDカードを確認してください」のアナウンスが流れる場合は録画ボタン5秒以上長押ししてフォーマットしてください。
  • スマートフォンとのWi-fi接続に関しましては同梱の取扱説明書をご覧ください。
    接続されない場合はスマートフォンの設定をご確認お願いいたします。
    弊社ではスマートフォンの接続サポートは行っておりません。
  • 定期的に本体MENU内よりSDカードのフォーマットをお願いします。動作が遅くなりフリーズの原因になります。

BDVR-A002

  • SDカードはMAXWIN製SDカードをお勧めいたします。全面にプリントされているSDカードや厚みのあるSDカードは詰まる恐れがございます。
    無理に差し込まないでください。故障の原因になります。
  • 「SDカードをフォーマットしてください」のアナウンスが流れる場合や、自動的に録画が停止/電源が落ちる場合は、SDカードの製品不良の可能性があります。説明書に記載されている推奨SDカードに変更いただきご確認ください。
  • スマートフォンとのWi-fi接続に関しましては同梱の取扱説明書をご覧ください。
    接続されない場合はスマートフォンの設定をご確認お願いいたします。
    弊社ではスマートフォンの接続サポートは行っておりません。
  • 定期的に本体MENU内よりSDカードのフォーマットをお願いします。動作が遅くなりフリーズの原因になります。

カーナビ

電力が不足すると画面点滅やGPS捕捉しない、画面が白くなる、タッチパネル操作出来ないなど予期せぬ症状が発生します。
必ず付属のシガーアダプターにてご使用ください。

地図更新に尽きまして、お手持ちの機種の地図バージョンを確認し慎重に行ってください。
地図バージョンが異なる場合はインストール不可能となります。
※地図更新作業中に問題が発生した場合は、いかなる理由におきましても有償修理となります。
弊社にて更新希望の場合は有償(6,000円税抜)にて更新代行致しております。
ご希望の方はサポートフォームよりお問い合わせください。

DVDプレーヤー

ディスクが入らない場合、本体の天面に2本レンズ固定ビスを外してください。

HDMI接続で映像が表示されない場合は接続先のモニター解像度が低い可能性がございます。
ご使用のモニターをご確認頂き、480P程度の低解像度のモニターに接続される場合は解像度の変更が必要になります。
変更方法はRCA接続で画面が表示できますので、リモコンのSETUP⇒映像設定タブ⇒HDMI解像度を480Pもしくは自動に変更お願いします。
※リモコンのSELボタンを押すと標準解像度1080Pに変更され再設定が必要になります。ご注意ください。

CPRM/VRモードには対応しておりません。

コピーDVDや自作DVDに尽きましてはDVD作成方式により再生できない、またはチャプターやラストメモリーが機能しない可能性がございます。

地デジチューナー

お住まいの地域、高層ビルや高架下、トンネルや地下道では電波が受信できない場合があります。
見通しの良い場所へ移動してください。

フィルムアンテナの貼り方によっては著しく受信感度が下がり受信局数が減少します。
フィルムアンテナを貼る前に受信感度の良い設置場所(フロントやリア、サイドガラス)を探し同封の取扱説明書通り確実に貼り付けてください。

アンテナコードを引っ張ったり、接続の際真っ直ぐに接続しない場合は、
アンテナ端子のピン折れ、曲がりが発生致します。この場合は受信いたしません。ご注意ください。

初期設定は電源がOFF(ランプが消灯)になっております。
リモコンを使用し電源ON(ランプ点灯)を行ってください。

地デジチューナー本体の電源がON(ランプ点灯)時に画像が出ない場合は接続されている
モニターなどのAV設定や入力端子の間違いが無いかをご確認お願いします。

レーダー・電子機器・GPSなどの製品がある場合、テレビ受信感度が弱くなる恐れがあります。
こちらは製品の不具合ではありませんので、予めご了承下さい。交換・返品の対象外となります。

DTV03A-1TUの設定の関しましては下記動画より設定可能です。
動画の通り表示されない場合はお持ちのパソコン設定の見直しをお願いいたします。

▼PC用地デジチューナー【DTV03A-1TU】使用方法

カーモニター

モニター本体コードと付属配線コードの接続は、構造上抜け止めが有りません。
奥まで差込みましても金具部分が見えますが、問題ございません。
ビニールテープ等で固定していただきます様お願いします。

配線は圧迫しない様にゆとりを持って配線して下さい。

バックギア連動はバック時+12Vが流れる配線に接続下さい。

モニターから音声が出ない(スピーカー内蔵モニター全般)場合、音声はV1のみ対応しております。
V1にお繋ぎ頂いているかご確認頂きます様お願い致します。※V2は映像入力のみ対応です。

バックカメラ

ジェット洗車のご使用や水の溜まる場所への設置は、
商品に不具合を発生させる恐れがありますので、お止め頂きますようお願い致します。

常時電源やACCで電源を取っている場合、長時間の通電でカメラが高温となり、
結露や変形により水が浸入し故障の原因となります。
上記の場合、保証対象外となりますので予めご了承ください。

赤外線ランプは全て発光する訳ではございません。暗度により変化致します。
赤外線ランプは暗闇で、微弱に発光する程度となっております。

LEDヘッド/フォグライト

ヘッドライト/リフレクターの形状により車検適合に通らない場合もございますので、予めご理解お願い致します。

お車によって、加工や別途部品(バルブ固定アダプタ等)が必要な場合があります。
※具体的な加工内容・部品に関しましては、専門業者またはディーラー様にてご確認ください。

装着することにより、車に搭載している他の電子機器に影響を及ぼす場合があります。予めご了承ください。
メーターパネル内のハイビームインジケーターが不点灯になる車両があります。
※不点灯の際はオプションのハイビームインジケーターキャンセラーが必要となります。

OBD2診断装置

車両によっては電圧のみしか情報取得できない場合があります。

プロトコルを変更しても表示されない場合は適応外となっております。

プレーヤーで再生できるファイルには、GPS情報が含まれている必要があります。

対応車種についての詳細は専用アプリ「OBD INFO-SUN MAXWIN」内に記載されています。

車両により装着後エンジンチェックランプ点灯/セキュリティが反応する場合がございます。

この製品の使用に伴ったトラブル・故障等は不良・良品問わず一切関与いたしませんので自己責任にてご使用ください。

初回ペアリングして接続後にIOBD2mini本体のファームウェアアップデートのポップアップが表示されます。
「はい」を選んだ場合、表示バーが消えるまで(約7-8分)はアプリを終了させたり本体を車から抜かないようにして下さい。

アダプターと端末が接続しない場合やデータ表示が異常であったり、表示しない場合などは保証対象外となります。

修理依頼に進む

PAGETOP
Copyright © 2008 Shoutou.All Rights Reserved.