カーパーツ・ドライブレコーダー・車載モニターの事ならマックスウィン

Q&A集

製品についてよくあるご質問

製品カテゴリ

カーモニター

モニター本体コードと付属配線コードの接続は、構造上抜け止めが有りません。
奥まで差込みましても金具部分が見えますが、問題ございません。
ビニールテープ等で固定していただきます様お願いします。

配線は圧迫しない様にゆとりを持って配線して下さい。

バックギア連動はバック時+12Vが流れる配線に接続下さい。

モニターから音声が出ない(スピーカー内蔵モニター全般)場合、音声はV1のみ対応しております。
V1にお繋ぎ頂いているかご確認頂きます様お願い致します。※AV2は映像入力のみ対応です。

カーナビ

地図の更新作業は慎重に行ってください。
※地図更新作業中に問題が発生した場合は、いかなる理由におきましても有償修理となります。
弊社にて更新希望の場合は有償(6,000円税抜)にて更新代行致しております。
ご希望の方はサポートフォームよりお問い合わせください。

DVDプレーヤー

ディスクが入らない場合、本体の天面に2本レンズ固定ビスを外してください。

地デジチューナー

お住まいの地域、高層ビルや高架下、トンネルや地下道では電波が受信できない場合があります。
見通しの良い場所へ移動してください。

アンテナ取り付け場所も電波受信に影響します。
貼り付け前に受信感度の良い場所を探し設置頂くことをお勧めいたします。

アンテナコードを引っ張ったり、接続の際真っ直ぐに接続しない場合は、
アンテナ端子のピン折れ、曲がりが発生致します。この場合は受信いたしません。ご注意ください。

初期設定は電源がOFF(ランプが消灯)になっております。
リモコンを使用し電源ON(ランプ点灯)を行ってください。

地デジチューナー本体の電源がON(ランプ点灯)時に画像が出ない場合は接続されている
モニターなどのAV設定や入力端子の間違いが無いかをご確認お願いします。

レーダー・電子機器・GPSなどの製品がある場合、テレビ受信感度が弱くなる恐れがあります。
こちらは製品の不具合ではありませんので、予めご了承下さい。交換・返品の対象外となります。

バックカメラ

ジェット洗車のご使用や水の溜まる場所への設置は、
商品に不具合を発生させる恐れがありますので、お止め頂きますようお願い致します。

常時電源やACCで電源を取っている場合、長時間の通電でカメラが高温となり、
結露や変形により水が浸入し故障の原因となります。
上記の場合、保証対象外となりますので予めご了承ください。

赤外線ランプは全て発光する訳ではございません。暗度により変化致します。
赤外線ランプは暗闇で、微弱に発光する程度となっております。

LEDヘッド/フォグライト

ヘッドライト/リフレクターの形状により車検適合に通らない場合もございますので、予めご理解お願い致します。

お車によって、加工や別途部品(バルブ固定アダプタ等)が必要な場合があります。
※具体的な加工内容・部品に関しましては、専門業者またはディーラー様にてご確認ください。

装着することにより、車に搭載している他の電子機器に影響を及ぼす場合があります。予めご了承ください。
メーターパネル内のハイビームインジケーターが不点灯になる車両があります。
※不点灯の際はオプションのハイビームインジケーターキャンセラーが必要となります。

OBD2診断装置

車両によっては電圧のみしか情報取得できない場合があります。

プロトコルを変更しても表示されない場合は適応外となっております。

プレーヤーで再生できるファイルには、GPS情報が含まれている必要があります。

対応車種についての詳細は専用アプリ「OBD INFO-SUN MAXWIN」内に記載されています。

車両により装着後エンジンチェックランプ点灯/セキュリティが反応する場合がございます。

この製品の使用に伴ったトラブル・故障等は不良・良品問わず一切関与いたしませんので自己責任にてご使用ください。

初回ペアリングして接続後にIOBD2mini本体のファームウェアアップデートのポップアップが表示されます。
「はい」を選んだ場合、表示バーが消えるまで(約7-8分)はアプリを終了させたり本体を車から抜かないようにして下さい。

アダプターと端末が接続しない場合やデータ表示が異常であったり、表示しない場合などは保証対象外となります。

ドライブレコーダー

テレビ・ラジオ・GPSなどの製品がある場合、送受信感度に影響が出る可能性がございます。
こちらは製品の不具合ではありませんので、予めご了承下さい。交換・返品の対象外となります。
※Gセンサー・動体検知機能は条件により機能しない場合がございます。

デジタルルームミラー

各車両適合につきましては弊社が独自に調べた結果に基づいております。
年式・形式に関係なく特別仕様車や車両メーカーでの純正部品変更に伴い、
必ずしも適合しているとは限りませんので、ご注意ください。
取付不可能な場合はご容赦くださいますようよろしくお願いいたします。

当商品を取り付けにあたり、純正ミラーと同等の位置や角度になりません。
内装のカットや純正システムの機能取り外しなど加工を前提としております。

※上記の内容に当てはまらない場合はお問い合わせフォームより内容をご記入の上、お問い合わせください。


PAGETOP
Copyright © 2008 Shoutou.All Rights Reserved.